名古屋へ引っ越す、イコール活動拠点の移転。
としばらく思い、苦悶の時間を過ごした。
しかし、時間が経ち、自分がこの1年やってきたことをふりかえると
移そうとはさらさら思っておらず、
むしろ、広げようとしていることに気づく。
東京から行けないところに、手を伸ばす、足を運ぶ。
そう、真ん中だからこそ、どこでも行けるメリットを生かすと
移すのではなく、広げる。なのだ。
東京が中心という発想自体をもう越えた。
どこに住もうか、どこで寝ようが、何をするか?である。
実際、名古屋から東京は近い。京都はもっとだ。
日帰り、毎日通おうと思えばそれもできる。リニア開通となればさらにそうなる。
そんなこんなで、
移したのではなく、広げる。
そして、もっと柔軟に。
が自分のモチベーションアップに役立っている。
そこにとどまらないでいい。
ジプシーマーケッタ~のままでいい。
いや、
トランスマーケッター・トランスコミュニケーションクリエイター
といったほうが良いかもしれない。
移動距離は以前より増えたかもしれないが、これまで知らなかった世界が
広がることで、仕事の面白さを改めて感じている。
既成概念にこだわらない。
自分で興す、耕す。
がやっぱり面白い。
まんなか発想で。