わかりやすく、すぐ対応。マニュアルできました。

23日よりチャリティライブの配信を行っている。
おかげさまで、休日や夜の時間を利用して、チケットをご購入
頂き、鑑賞いただいている方から、感想などもお寄せいただき
安心しはじめている。
ああ、実際にチケットを購入いただき、そして観ていただいているのだ。
デジタル、ネットの世界では、直接お客様の顔を見ることもできず、
またそれぞれネット環境も異なるため、無事、視聴いただくまで
こちらも緊張をし、責任も感じる。
「購入できません。うまくたどりつけません。うまくいかない理由も
わかりません。」「チケット買えないです。」「クレジットカードで
購入したいけど、うまくいかない・・・」tと、発売後、いくつかの
お問い合わせをいただいていた。
その場にいたら、操作を一緒にしたりできるが、そうもいかず、電話
をかけて説明もむつかしく・・・。ある人にすれば、ネットでモノ買う
のと同じだから、別に問題なかったという方もおられるし・・。
(確かにネットでモノを買うのだから ネット通販と同じだけれど・・)
とにかく、ここで諦めていかれるお客様に対してどうしたものかと
思い、なんとかせねば!
そこで、今回の撮影・録音や編集、配信の一式を担当いただいたスタジオに
相談。すると、「じゃ、すぐマニュアルつくります!」と即対応してくれて
昨日、完成。お困りのお問い合わせをいただいた方にお送りしたら、
「うまくは入れました~。そして今、早速観ていますよ。ありがとう!
マーサの久しぶりの演奏楽しんでます」という返事をいただき、ほっとした。

せっかく作ったのだから、観たい聴きたいと言われる方には、ちゃんと対応
したい、うまくいかないから、あきらめる。ではもったいない。
ということで、
わかりやすいマニュアルできました。

カテゴリー: Info パーマリンク