ひとりマーケティング、うれしい悩みと挑戦。

何年もいろんな事情で足踏みしていたのに、ここにきて、何かから解放
されたかのように、30代後半から日々のように、なんでもできる!と自由に動ける
自分がいる。もっとやろうとする意欲的な自分がいる。とても良きこと!

ただ、若き日はもっと世界に、もっと外に・・・と自分の行動範囲や視野を
広げることに意識が向いていたが、今は見渡せる世界の中での深堀や、
自分の軌跡の表現や、社会とのかかわりといった方向に向いている。

若き日々の経験を活かしながら、表現したい・・から、伝えたいという
気持ちになってきている。そして、伝えたあと、相手が元気に、幸せに
なってもらえたらという思いが強くなっている。
少しだけ成長したのか、よくわからないが、いつがラストになっても
悔いのないようにしておきたいと思う。

そんなか、勢いで実現した久しぶりのレコーディング。
今はそのアウトプットについて検討中。
コロナ禍で学んだことを活かし、またこのデジタル社会に対応して、
ハイブリッドなアウトプットを。
CDアルバムという形も大切に、そして配信も両方。
どうしても作品づくりとなると、カタチになるもの、
手にとって見る経験も、大切にしたいと思う。

そのCD。今回は録音した曲数も多いので、1枚にまとめるべきか、
いや2枚組にするべきか・・。
と、たとえばこんなことで悩んだりする。
記念盤とするならば、2枚組。いやいや、そうなると大げさで・・・。
コストと価格のバランス。求めやすさ・・・。いろんなことを考え、しばし
迷い悩む。

この小さな悩みは、幸せの証拠だ。
自分で考え、自分で行動し、責任をとる。
このひとりマーケティングが好きだ。自分がやりたいことを、自分で責任を
もってやる。こんなうれしい仕事、生き方はない。
もうしばらく、悩むとしよう。

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